ジュニアケミストリーゼロ基礎編 自主学習による方法とは?


有機化学の学習は、まず元素表でよく見られる20の化学記号補Physicsの補特徴を覚えること、次に化学実験操作の表現を覚えることで、それほど難しいトレーニングではないでしょう。 化学物質の色相、条件語り、化学元素表、金属活性順表、一般的な化学物質、普遍的な化学反応の生成物など、有機化学には暗記すべき専門知識がたくさんあるのです。
基礎知識ゼロのジュニアケミストリーの学び方
1、覚えること
中学3年生の化学は、中学化学自習の基礎段階であり、全体的な知識のポイントは比較的単純明快である。 知識の主要なポイントだけが変化している、より多くの情報のメモリ暗唱、正確なメモリに学生の規定は、柔軟に使用します。 このとき、科学的に根拠のある合理的な「暗記法」が極めて重要です。
暗記」できるように、有機化学の基礎理論の定義、反応式、これらの物性など、すべて暗記するのは大変ですが、筆記問題によって記憶が少し深まりますし、あとは小さなノートに記録して、一緒に持ち出して見たりすることがあります。
2、学習方法を把握する
バック "に加えて、効果的なメソッドのセット、他の学習方法は、サイクルを見つけることができますもあります。
有機化学は実験コースなので、将来のジュニア学生は、実験を重視し、教室での教育実験が実施されるべきである、慎重に実験のオブジェクト、プロセス、および条件を観察します。
2
9級化学の勉強法
1.定義づけの理解
トレーニング用の有機化学を勉強する際には、それぞれの定義のどの部分がどのように組み合わされているのか、それぞれの部分がどのように関連しているのかを知ることが重要で、それがどれが何であるかの重要なリンクとなるのです。 金属酸化物、化学物質、化合物、電子の数、原子核の外の電子の数、電子の最も表面層など、有機化学の多くの定義があります。この種の知識は、テストのすべてのコンテンツは、理想的なテストの結果を達成するために試験問題にすることができ、柔軟な基本要素を使用することができます。
2.化学の実験がうまくできる
有機化学を学ぶための最も重要な方法は、実験を行うことによると、あなたはなぜテストの状況は、本の結果、なぜ反応物質が作られた反応式であることを把握することができます。 有機化学を学ぶには、より多くの実験を行い、その記録をきちんと残すことが必要です。 有機化学を学び、鍛えるためには、化学実験操作に基づく化学反応の原理を理解する必要があります。 化学反応の原理は、入試に必要な主要な内容の一つであり、化学反応の原理を理解すると、関連する化学反応式が書けるようになる。
3.エラー訂正トレーニングに優れている
質問と試験の間違ったセットの化学の研究では、ジュニア学生は、事前に間違ったセットのレコードブック、独自の簡単ではない問題の専門家の記録を準備する必要があります、唯一の問題の間違ったセットのときに通常の研究の訓練を解決するために、みんなの化学の勉強を開発することができます。 間違ったセットの記録簿は、普段の準備に使ったり、試験前の記憶力強化に役立てたりすることができます。 間違ったセットのレコードブックを勉強するためにハードをドリル、両方の試験オールラウンドの準備にも問題の重要性を把握するだけでなく、多くの時間を保存します。