数学のアプローチと方法を学ぶ方法を成長させる方法
よく数学を学ぶ方法を成長させる方法アプローチとメソッド、学習トレーニング中学校数学教育の場合には、多くの場合、知識の主要なポイントの混乱に混乱します。中學數學 最も重要なのは、数学の学習方法と手段を理解することです。 これだけで、半分の労力で実用的な効果が得られるのです。 以下は、良い数学のアプローチと櫛の方法を学ぶためにどのように私たちに著者であり、私たちにいくつかの援助を楽しみにして、興味を持って、私はそれを見に来ることができます!.
実際の研究計画、実施状況を即座に確認
1、自分の実情に合った学習計画を立てること。
2、個人の目標を明確に持つこと。 学習トレーニングのリンクによると、レベルのどのような種類を達成するために、これらの専門知識などを把握し、これは学習計画の開発は非常に前に確立する必要がありますです。
3、長期的な方向性と短期的な配分がうまく融合していること。 長期的な学習計画を先に策定し、短期的な学習の段取りを明確にすることで、長期的な学習計画の完成を容易にすることができます。 学期計画、半期計画、月計画、週計画。
4.プログラムは科学的にアレンジされていること。 計画はあまり硬直的であってはならず、リンクの実施によって生じる新たな状況に応じて直ちに調整することができる。
5、対策の実行を強力に推進すること。 それは、個人的な目標の独自の成功の完了の監督を容易にするために、目標の実施に関する独自のチェックレポートの開発に添付することができます。
中等教育,数学の授業,苦手なこと,改善方法,学習方法,細かいこと,方法
事前学習をしっかり行い、授業の効率化を図る
授業前予習によると、学習訓練する授業内容の重要な内容や重くて難しい問題をマスターする。 授業前予習の課題は、基本読書記事に従って、新しい授業の内容(定義、定義、公式計算、論証の方法など)を理解し、まず認知新しい授業を理解して、新しい授業をうまく聞き、理解する障害を取り除くようにします。
1、予習に最適な時間は夜の8時から9時までで、各科目の予習時間は通常15分~30分以内に調整します。
2、事前学習は、確保するために本に行く:浅い読書、関連するコンテンツの教科書の内容に最初のざっとしたアクセスは、専門知識のセクションをマスターも概要の一般的な内容です。
第二に、勉強の読書、キーの定義、式の計算、法律、法律絶えず記事を読んで、感情、思考、その基本的な知識の確立の全体のプロセスに注意を払う、重い、困難、新しいと古い専門知識の接触の規律の特定のコンテンツをマスターする場所と実際の意義のコースシステムでは、マークを作るために理解することは困難の定義、クラスに疑問をもたらすことは簡単ですし、トレーニングを行う、テストに訓練によると その後、講習によると、講習前の予習で理解度を確認し、最後にわからないところを授業に持ち込むというものです。
毎回の授業に耳を傾け、質問に対応し、新しいアイデアを吸収する。
耳:授業に集中し、講義を注意深く聞くことです、先生がどのように教えるか、どのように問題を分析するか、どのように要約するか、さらに、みんなの質問と答えを注意深く聞いて、それが自分のためにいくつかの啓発を持っているかどうかを確認する必要があります。 いくつかの重要な、困難なポイントに教師はいくつかの言語表現、トーンに焦点を当て、レッスンの教師の学習要件に耳を傾ける;全体のプロセスを生成するために人々と専門知識を聞かせて、キー、問題分析(特に問題のコース前の準備)を理解するために聞いてください。練習問題のヒットと数学のアイデアの反射の基本的なアイデアを聞いて、良い授業の要約に耳を傾け。
に目:クラスで慎重に教科書やボードのデザインを見て、同時に講義を聞くことです、クラス、アクション、パフォーマンステストの姿勢で教師の外観を見て、姿勢のアラームの特定の種類、およびその概念を反映するために教師を受け入れています。
集中する心、雑念を防ぐ心、個人目標の設定、自己学習訓練の主体性を高める。 授業についてよく考え、講師の授業の考え方に密着し、講師がどのようにポイントをつかみ、難しい問題に対処しているかを理解し、分析する。 先生が練習問題を話しているとき、頭の中で先生に従って、一つ一つのステップを自分で考えなければならない。 考えるために聞いていると、学ぶために幸せな、より多くの思考、思考、それは、思考のルーツ、大胆な質問をトレースすることです。良い思考、リスニングと考えるために調査を見ることによって、推測、コーミング、スラムの概念を形成し、よく考えることを学ぶ。
Mouth to: つまり、チューターの指導のもと、積極的に質問に答えたり、議論に参加したりするだけでなく、気が散らないようにすることです。 同時に、専門知識の記憶にも有益です。
に手を:ノートを取るクラスから耳を慎重に、記録する機会を把握するために、聞くことです、見て、考える、キーのテキストの内容に基本的なスクラッチは、講義、疑問のキーポイントを記録ダウン問題や独自の感情へのソリューションを記録したり、創造的に考える能力を持っているビュー、教室の質問の答え、記録、要約、質問を考えるクラス後のエクササイズの分析を記録しています。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。