今日は、新米ママとパパに、おむつの選び方を教えます


最も人気のあるおむつのサイズは何ですか?
サイズ4
まずはじめに おむつは月齢ではなく、体重でサイ初生嬰兒尿片ズが決まります。ほとんどの赤ちゃんは、新生児サイズ(へその緒を入れるための切り込みが前面にあります)から始めて、最終的には市場で最も人気のあるサイズ4でおむつ生活の大半を過ごすことになります。
大きいサイズのおむつはおしっこの量が多いのですか?
おむつメーカーはそれを承知で、大きいサイズの方がより多くの尿を保持できるように設計されています。オムツのサイズを大きくすることは、基本的に吸収力を高めることになります。例えば、Huggiesのサイズ6のおむつは、サイズ5のおむつよりも7~13オンス多く吸収します。
おむつは大きすぎるのと小さすぎるのとどちらがいいのでしょうか?
おむつが赤ちゃんのお尻を完全に覆っていない場合は、大きめのサイズを選びましょう。おむつかぶれが頻繁に起こる場合は、おむつが小さすぎて、肌からの水分をうまく逃がしてあげられないことが原因かもしれません。
なぜおしっこがおむつから漏れてしまうのですか?
おしっこが漏れてしまう最も一般的な原因は、おむつのサイズを間違えて装着していることです。まずは、おむつのサイズが赤ちゃんに合っているかどうかを確認することから始めましょう。また、赤ちゃんの成長とともにおしっこの量も増えていくので注意が必要です。生後12ヶ月になると、1日に排出されるおしっこの量は新生児の2倍になると言われています。
おむつが十分に濡れているかどうかは、どうすればわかるのでしょうか?
十分に濡れたおむつとはどのようなものか、清潔なおむつに大さじ4~6杯(60~90mL)の水を注ぎます(おねしょの回数が多い場合は、おむつ1枚あたりの尿量が少なくなることもあります)。特に年長の赤ちゃんの場合、朝はおむつが濡れていることがあります。尿の色は薄く、匂いも穏やかであることが望ましい。
一番売れているおむつは何ですか?
パンパース
パンパースは、ほとんどの大手小売店で最も売れているおむつですが、それには理由があります。超ソフトな肌触りは赤ちゃんにとって快適で、しなやかにフィットするため、ウンチの失敗が少ないのです。スワドラーズには、ウェットインジケータや、へその緒を入れるスペースを設けた新生児用デザインもあります。
漏れに最適なおむつは?
パンパース ベビードライオムツ
最大12時間の濡れ防止機能を備え、大きなウルトラアブソーブ層で漏れ防止を強化したおむつです。このおむつが水分を多く含みながら、乾いているときに薄く感じられるのは、おむつの中に吸収性のあるゲル化素材があるからです。
敏感肌に最適な紙おむつは?
敏感肌に最適な紙おむつの選び方
総合的にみて敏感肌に最適なおむつ パンパース ピュアプロテクション
敏感肌に最適な一晩中使える紙おむつ オネストカンパニー オーバーナイトオムツ
敏感肌の新生児に最適な紙おむつ。ハギーズ・スペシャル・デリバリー
注目の記事:
赤ちゃんに合ったおむつの選び方とは?
新米ママ:正しいおむつの買い方とは?
テニスは1日どれくらいするのが適切ですか?